大手クレジットカード等取扱会社様からのご依頼

今回のご依頼

WEBマーケティング全般の戦略設計と新規コンテンツの開拓
■ターゲットの属性
20代〜80代までの老若男女、PC・スマホなどを利用し、検索をする方全般がターゲット。

金融系のキーワードやそれに関わるキーワードで検索しているユーザーに対して
有益なコンテンツを通じてクレジットカードを選ぶ際の選択肢に入れていただけるような情報発信をしていく。

既存のWebサイト(オウンドメディア)にSEOコンテンツを入れユーザー流入購買を促す施策

  • 市場調査(SEOを中心とした、競合マーケット調査)
  • キーワード戦略設定
  • コンテンツ内容の企画/発案/執筆
  • 月15~50記事を制作/公開フロー設計
  • KGI / KPI / シュミレーション 計画の策定
  • Google Analytics分析
  • Search console分析

経緯

クライアントはすでにSEO、コンテンツ制作にあたってパートナー会社がいらっしゃる状況でした。
その企業様とは長年ご一緒されているためより大きな成果、より新しいコンテンツを作成するところを求めており
ただ単純にコンテンツを制作するだけではなく、Web全体の戦略を思考した上でコンテンツに落とし込んでいくパートナーを求めておりました。
その際に競合分析、現状分析を行い、現状の課題を見つけそれを実行していく提案をご評価いただき導入を決定いただくことができました。

取り組み時の課題

  • 長年のパートナー会社との関係構築はできているが、それ以上にスケールさせたい
  • 現状に満足することなく拡大していきたい
  • 最新の競合分析、自社コンテンツの課題分析
  • 企画、構成、制作、校閲のフロー構築(今までは自社内で実施していたので優先順位をつけられていなかった)

悩んだ・こだわった点

Webコンテンツとして、SEO視点だけではなくユーザーがよりそのサービスのファンとなっていただき、そのメディアを繰り返し読んでいただけることを意識してコンテンツ制作をしています。
またただコンテンツの制作だけでなくWebマーケティング全般の戦略設計の視点を持ちご提案をしています。

すでに固まっているフローに対してこちらがキャッチし、それに準じて制作を進めていくこと。
また、それに準ずるだけでなくより高いレベルのクオリティを担保し結果に結びつけていくことに苦労しました。

結果

クライアントが最も注力しているBIGワードでの検索順位が1,2位となり、CVRも向上し大きな成果

となっております。

こだわった・悩んだポイント

  • Webからのオーガニックの売上を増やしたい。
  • ただ単に広告を投下するだけではなく会社の資産になるマーケティングをしたい。
  • 記事公開の質を担保しつつ、高い水準で記事を制作したい。
  • 金融など専門的な知識が必要なコンテンツ制作をお任せしたい。

そんな会社様は是非ご相談ください。

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